自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

あなたを見つけてもらう3つの方法

こんにちは、

バンコクからケイン富岡です。

 

 

部屋が一瞬明るくなるほど、闇夜に光る稲妻

けたたましく鳴り響く雷。

このところ、バンコクの夕方は1日おきにこんな感じ。

 

地面を叩きつける激しい雨音が、

なぜか心を落ち着けてくれる。

 

夕暮れのタオ島  一番賑わうサイリービーチ

今日のお話は、

ネット上であなたを見つけてもらう方法

です。

 

 

今の時代、

インターネットで得られる情報が多くなり、

テレビを見る時間は、かなり少なくなりました。

 

 

テレビをつけているだけで、

集中して観ていない、

なんて家庭も多いのでは?

 

 

むかし、むかし

シニアの私の時代、子供時代は、

 

家族団欒の中心にあったのがテレビでした。

 

 

土曜の夜、

「8時だよ、全員集合」や「オレたちひょうきん族」

ワンパターンだけどついつい見てしまい、

 

 

翌月曜日の学校での話題は、

ここから始まりました。

 

見てないと仲間外れになります。(笑)

 

 

8時だよ!ドリフターズ世代

50代ぎりぎりかなあ。

 

 

若い人がこれを読んでも、

何いってんの?このおっさん!

 

        なんて言われちゃいますね(笑)

 

今はネットのおかげで、

情報スピードが速くなり、

 

便利になった反面、

素早い行動リアクションが必要で

 

今の会社員は ほんと 忙しい!

 

 

忙しい毎日を送る多くの人々、

見たいテレビ番組は録画して、

コマーシャルは飛ばし視聴。

 

 

今は録画しなくても、

月額1000円程度払えば、スマホでどこでも見れる。

 

 

ニュースも見たいときにスマホで観れるし、

自分で見たいものを見たいときに

選択して観れる。

 

 

実際、

テレビ観るよりも、

スマホやパソコンの前にいる時間の方多い。

 

シニアですら、その傾向があります。

 

 

テレビ番組のスポンサー、つまり広告主になれたのは

資金力のある大企業でした。

 

 

でも今は、

 

 

広告は、

もはや誰でもできるものになったのです。

 

 

つまり、

あなたをネット上で見つけてもらうときに

1番の近道は、広告を出すことです。

 

 

facebook、Instagramとも

最低100円から広告可能、

 

しかも条件設定、上限設定できます。

 

とはいっても、効果を考えれば、

最低 数千円〜数万円は必要でしょう。

 

 

あなたを見つけてもらう2つの方法

 

①ネット広告

1番の早道、でもしっかり効果を考えないと

広告費の無駄遣いになります。

これはまた別の機会にお話しします・

 

②いろいろなSNSで発信すること

(ワンコンテンツ → マルチユース)

 

同じ内容のメッセージを、

Instagram,facebook,Twitter,ブログ

すべてで発信すること。

 

読者は好きなSNSで見ているので、

多くのユーザーに知ってもらえる機会が増えます。

 

③投稿数 頻度を増やすこと

Instagramでもブログなど1つか2つ選んで

1日1記事以上投稿する

 

数ヶ月続けると、キーワード検索すると

あなたの記事が見つけられやすくなります。

 

もちろんどんなキーワードか、

どれくらい詳細なキーワードにするかによって

変わりますが・・・。

 

 

シニアの私たちにとっては、

まずSNSの投稿から行うことをお勧めします。

 

そこで少しづつ慣らしながら、

コンテンツビジネスの設計図

をつくっていきます。

 

これについては、次回以降にお伝えしますね

 

 

ケイン 富岡からお知らせ
生涯現役 自由時間 働き方メール講座
メルマガを始めました。
 
大切なあなたに、
ブログとは違う角度から、有益な詳しい情報を
不定期に お届けいたします。
 
登録してもすぐカンタンに解除できます。

 

下記をクリックか下欄の枠に直接ご記入願います。

    ↓

ケイン富岡メルマガの購読はこちら

 

メルマガご登録フォーム↓
 
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

 

そんじゃ、また。