自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

困った時の話題の見つけ方

こんにちは、

バンコクからケイン富岡です。

 

インターネット、SNS、ブログ、メルマガ、

欲しい情報はいつでも目の前にあります。

 

1日何回検索してるでしょうか?

 

考えたことないけど、スマホがある今、

かなり多いでしょうね。

 

 

では、今日の話題。

 

 

困った時の話題の見つけ方

 

 

ブログやメルマガ、SNSを投稿している方は、

話題に困ることありますよね。

 

 

そんなときは、どうすればいい?

 

 

話題の宝庫

ネットの情報を見ればいいのです。

 

Instagramやfacebookを見れば

自分が興味のある内容が

自然に目の前に入ってきます。

 

普段あなたが検索したり、よくみているカテゴリーは、

しっかりネットデータバンクに

把握されてしまっています。

 

ちょっと怖いことですが・・・。

 

 

逆に考えると

あなたの属性に近い情報を探してきてくれているということ。

 

 

あなたが発信できる得意分野の情報を

選んでくれているのです。

 

 

世の中に発信されていることに、

全く新しい発見や発明、アイデア

は滅多にありません。

 

ほとんどは、

世の中に既に知られている情報です。

 

同じ内容を、

違う人が、違う言葉で説明しているだけです。

 

カタカナで

「インスタグラムフォロワー」とGoogle検索

検索ページの右上にでる検索結果は 13,100,000件

 

同じ、近いキーワードでたくさん

投稿されているということです。

 

書かれている内容やノウハウはどれも、

ほぼほぼ  共通しています。

 

専門家が書いたのか、初心者が書いたのか

 

投稿された人のフィルターを介して

解説されています。

 

ブログやSNSなどに書く話題に困った時は、

キーワード検索で、情報探しと情報仕入れができます。

 

映画「戦場にかける橋」舞台のクワイ川橋 駅(タイのカンチャナブリ県)
バンコクから車で2時間半、周辺に自然がたくさん、おすすめです。

情報はいつでもネットで拾える

便利な時代になりました、 ね。

 

そんじゃ、また。