自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

できる自分になる カンタン3ステップ

こんにちは、

バンコクからケイン富岡です。

 

バンコクは11月から乾季に入り、

毎日お日様を浴びています。

 

シニアの私にとっては、

日焼けも気をつけなければいけないお年頃。

 

黒々すると少し若く見えるかな?

と思うのは自分ばかり(笑)

 

さて、今日の話題。

 

 

バンコクから西へ車で1時間 ナコーンパトムにあるプラ・パトム・ジェーディー

 

できる自分になる カンタン3ステップ

~思うだけで変えられる~

 

 

 

何かをやるときにこう思う人。

「これは私には無理、私にはできない」

そう思うと、本当にできないのです。

 

 

私は不得意だからできない、

過去の経験や人の評価から、

自分でそう決めつけてしまいました。


毎日「得意でない自分」一緒に生活しています。
このまま、この生活が続くの?


不得意だからできないは、
自分で作り上げた セルフイメージ

でも、セルイメージは自分で変えられます。


セルフイメージを
「自分はできない」から
「自分はできる」に変えるだけ。


何かをやるときにこう思う人。

 

 

「やったことないけど、やってみよう」
そう思うと、 足りない部分を補うために、学び、
できる方法を考えます。


セルフイメージを変えたから、

「できない」で思考停止した自分が

「やるためにどうするか」を 考えるようになります。


できる自分になる簡単3ステップ

 

 

①なりたい理想の自分を描く

 

②そのためにやること箇条書き

 

③箇条書き②を やる方法を考えて実践開始

 

 

セルフイメージを変えるだけで

未来の自分を変えるきっかけになります。

 

 

なりたい理想の自分を 描く

ことから始めてみましょう。

 

 

 

 

ケイン 富岡からお知らせ

「生涯現役 自由時間 働き方メール無料講座」
メルマガを始めました。。↓ (クリック)↓

メルマガ購読はこちら

 

登録してもすぐカンタンに解除できます。

    

そんじゃ、また。