自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

50代になっても やりたいことをやる

こんにちは、

 

バンコクからケイン富岡です。

 

12月のバンコクは乾季なのに、

このところ毎日スコールです

 

 

さて今日のお話

 

61歳の私から

昔は60歳以上の人はお祖父さんだと思っていた

 

でも自分がなってみると

まだまだ若い気持ちでたくさん

 

幼い子供から見たら

おじいさんに見えるのかなあ

 

さて今日はそんなお話

 

若い人には負けられない

50代になっても やりたいことをやる

 

人生100年時代 定年退職70歳の時代

 

年齢を重ねるほど

消極的になり 頑固になり 柔軟性がなくなり

できないと思うことが多くなる

 

だから 心がけておきたいこと

 

やりたいことは今すぐやる

 

若い頃は、

やりたいことを 先延ばしにしても、

 

まだ将来がある、いつでもやれる

という気持ちがありました

 

そう思っても

きっと 一生やらないでしょう

 

だから・・・

やりたいことは今すぐやる

 

 

やりたいことは積極的にやる

なんでもやってみたいと思うことは やってみる

 

やりたいことが これまで できなかったのは

なぜでしょう

 

思うだけで 最初の1歩を踏み出してないから

 

 

何事にも好奇心

 

若い人がやっていること 流行っていること

いつもと違うこと なんでも好奇心を持って

新しいことに挑戦してみる

 

そうすると 新しい発見に巡り会えるかも

 

 

今からでも 遅いことはない

若い頃にできなかったこと

今から始めるのに 遅いことはない

 

新しく勉強することが

その後の人生のプラスになるはず

 

自分への投資

必ず 大きな力になって帰ってくる

 

 

時代の流れに 乗る習慣をつける

 

スマホが当たり前の時代

パソコンは文房具 調べごとは いつもネットで検索

 

 Instagram facebook

Twitter Google Youtube SNSから積極的に情報入手

 

これで歳をとっても

ビジネスチャンスが広がる

 

ワクワクすれば 若さキープ

 

いつもワクワクする

気持ちになるような 新しい出会い

そんな日々を過ごすと 人生もっともっと楽しくなる

 

若い人に負けずに

最先端のことができるようになる

 

 

エイジレス な生き方

 

いろんな場に出るようにして

年齢の隔てなく、異業種の人とも

お付き合いのネットワークを広げる

 

 

たくさんの人と出会うことは

後半の人生のダイヤモンド

 

 

積極的に社交的に行動していると

不思議と近寄ってきてくれる 人がいるものです

 

 

50代はこれからの人生を考える

節目になります

 

なりたい理想の自分を

描いてみましょう

 

毎日発信のInstagramはこちらです

 

 

ケイン 富岡からお知らせ

「生涯現役 自由時間 働き方メール無料講座」
メルマガを始めました。。↓ (クリック)↓

メルマガ購読はこちら

 

登録してもすぐカンタンに解除できます。
 
 
 

    

そんじゃ、また。