自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目標を紙に書いた人の年収は10倍

こんにちは、バンコクからケイン富岡です。目標と計画を書いた人の年収は10倍 目標を立てるのは、なぜ重要なのでしょうか?その前に、驚きの調査結果 バンコク アソーク付近の風景 ハーバード大学の卒業生に向けた調査結果・明確な目標と具体的な計画を決…

できる自分になる カンタン3ステップ

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 バンコクは11月から乾季に入り、 毎日お日様を浴びています。 シニアの私にとっては、 日焼けも気をつけなければいけないお年頃。 黒々すると少し若く見えるかな? と思うのは自分ばかり(笑) さて、今日の話題。 …

想像してみよう、未来の自分

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 タイ カンチャナブリの鉄道 「戦場に架ける橋」の舞台 人生100年時代とは 最近よく聞く言葉 100年間若い頃と同じように 健康であり続けられるのは大変です。 健康寿命は何歳だか知ってますか? 健康寿命 男…

成果の方程 学び+実践+継続=成果

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 スペインのセビリア ワクワクして学びを始めた、でも、始めた頃とはなんか違う自分。 一生懸命ノートに書き込んで学んだことで満足して終わってる? 学びを実践することが難しいと感じ、いつもそこから逃げてしま…

未来志向で見つける 自分の強み

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日もブログに来てくださり ありがとうございます。 過去視点で自分の強みが見つからない場合、 未来志向で見つけるという方法もあります。 今日のテーマ "ビジネスアイデア未来志向で見つける自分の強み" 起業…

ビジネスアイデア 自分の強みの見つけ方

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 10月末に雨季が終わり、 バンコクは乾季になりました。 毎日日差しの強い日が続いています。 ちなみにバンコクの年間の季節は・・・ ↓ バンコクの季節 雨季 5月下旬~10月下旬 ほぼ毎日スコール 気温も高い 乾季 1…