自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

2022-01-01から1年間の記事一覧

うまくいっている人は何が違うのか

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です 学生時代よりも 今の方がよっぽど勉強しているような気がします。 学生時代の時の目的や目標は はっきりしていなかったのだからだと思います。 目標やその達成目的がある今だから より勉強するのだと思います。 で…

50代になっても やりたいことをやる

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 12月のバンコクは乾季なのに、 このところ毎日スコールです さて今日のお話 61歳の私から 昔は60歳以上の人はお祖父さんだと思っていた でも自分がなってみると まだまだ若い気持ちでたくさん 幼い子供から見た…

目標を紙に書いた人の年収は10倍

こんにちは、バンコクからケイン富岡です。目標と計画を書いた人の年収は10倍 目標を立てるのは、なぜ重要なのでしょうか?その前に、驚きの調査結果 バンコク アソーク付近の風景 ハーバード大学の卒業生に向けた調査結果・明確な目標と具体的な計画を決…

できる自分になる カンタン3ステップ

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 バンコクは11月から乾季に入り、 毎日お日様を浴びています。 シニアの私にとっては、 日焼けも気をつけなければいけないお年頃。 黒々すると少し若く見えるかな? と思うのは自分ばかり(笑) さて、今日の話題。 …

想像してみよう、未来の自分

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 タイ カンチャナブリの鉄道 「戦場に架ける橋」の舞台 人生100年時代とは 最近よく聞く言葉 100年間若い頃と同じように 健康であり続けられるのは大変です。 健康寿命は何歳だか知ってますか? 健康寿命 男…

成果の方程 学び+実践+継続=成果

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 スペインのセビリア ワクワクして学びを始めた、でも、始めた頃とはなんか違う自分。 一生懸命ノートに書き込んで学んだことで満足して終わってる? 学びを実践することが難しいと感じ、いつもそこから逃げてしま…

未来志向で見つける 自分の強み

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日もブログに来てくださり ありがとうございます。 過去視点で自分の強みが見つからない場合、 未来志向で見つけるという方法もあります。 今日のテーマ "ビジネスアイデア未来志向で見つける自分の強み" 起業…

ビジネスアイデア 自分の強みの見つけ方

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 10月末に雨季が終わり、 バンコクは乾季になりました。 毎日日差しの強い日が続いています。 ちなみにバンコクの年間の季節は・・・ ↓ バンコクの季節 雨季 5月下旬~10月下旬 ほぼ毎日スコール 気温も高い 乾季 1…

Instagramが集客には最適

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 ビジネス集客をするために 濃いフォロワーを集めることができる インスタグラムがおすすめ。 と最近はあちこちで聞こえてきます。 なので、新しいことやる好きの私も 1ヶ月くらい前から インスタグラムを始めて…

優れたアイデアを出す秘訣 Xmind

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日もブログ訪問くださり、 ありがとうございます。 アイデア 考えてもでてこないこと ありますよね。 頭で考えるだけでは、 思考停止状態が続き 時間ばかりが無駄になります。 タオ島サイリービーチから小型ボ…

思っているより先は短い、シニアの生き方

こんにちは、朝4時半起き バンコクからケイン富岡です。 今日もブログに訪問くださり ありがとうございます。 この写真、我が家の猫は15歳、 人間の年にすると76歳だそうです。 昔のように、高いところに飛び乗るとか、 飛んでいるものを追いかける、な…

文章を早く書くコツ

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日もブログに来てくださり ありがとうございます。 バンコクの今日は午後から大雨、 街中のあちこちで洪水状態です。 さて、今日の話題。 ブログを始めて45日、文章を書くこと 習慣づけることができました。 文…

セールスコピー:使えるテンプレート

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 コロナ以降、 オンラインが当たり前の常識になりました。 -オンラインショッピング -オンラインスクール -オンラインコンテンツ(教材)販売 -オンラインセミナー -リモートワーク リアル、対面で行っていたことが …

SNSはシニアのお友達

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日も朝4時半起床、 頭が働く朝に書いています。 シニアのインターネット利用者は、 毎年増えています。 スマホでもカンタンに利用できるインターネット、 孤独になることが多いシニアにとって、 素敵な情報手段…

困った時の話題の見つけ方

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 インターネット、SNS、ブログ、メルマガ、 欲しい情報はいつでも目の前にあります。 1日何回検索してるでしょうか? 考えたことないけど、スマホがある今、 かなり多いでしょうね。 では、今日の話題。 困った時…

やらなければいけない環境をつくる

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 やらなければいけないこと、 先延ばし しますよね。 多くの人が経験あること。 私もよくあります。 やらなければいけないのに、 なぜやらないのでしょう。 恒常性維持機能が働いているからです。 生存確率を高め…

こうすれば見つかる、シニアが始めるコンテンツ起業

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 毎朝4時半起床、習慣にすると、 余裕のあるとても有意義な時間を過ごせます。 また、頭もクリアになります。 老眼ですが、 朝ならくっきり見えます。 老眼鏡は必要ですが・・・。 私は余裕がないと 「焦る、ミス…

人生100年、守りに入ってはいけない

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日もブログ訪問ありがとうございます。 ブログ初めて40日。 最初の25日間は0~5人の読者。 最近はたくさんの方に 訪問してもらえるようになり、 とても嬉しいです。ありがとうございます。 お役に立てる情報を心…

一生懸命 学んでるのに、成果が出ない

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今回もブログ訪問ありがとうございます。 今日のテーマは 「学ぶだけでは成功しない」と ちょっと耳の痛い話。 私はコンテンツビジネス学びのために いくつもの教材やセミナー受講などで 合計120万円投資しました…

あなたを見てもらうために、できる簡単なこと

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日も読んでいただきありがとうございます。 バンコクで生活していて感じるのは、 どこに行っても活気がある事。 屋台の出店、市場、商店、 みんなお客さんに買ってもらうために、 大声で、客を惹きつける 「い…

コンテンツビジネス 大切な3つのこと

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 この写真の場所はよくテレビとかで紹介されるので、 おそらく知っている方は多いでしょう。 AFTER タイ メークローン鉄道市場 BEFORE 電車が通る前はこんなかんじ でした。 電車が通るので、片付け始めているとこ…

60歳になっても輝いていたい

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 若い頃はニキビが気になりました。 年頃になると人目が気になり、 注目して貰おうと格好つけたりします。 誰しも好かれたい、 モテたいと思います。 その後、 互いに惹かれた大好きな人と結婚。 結婚生活はいろい…

あなたを見つけてもらう3つの方法

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 部屋が一瞬明るくなるほど、闇夜に光る稲妻 けたたましく鳴り響く雷。 このところ、バンコクの夕方は1日おきにこんな感じ。 地面を叩きつける激しい雨音が、 なぜか心を落ち着けてくれる。 夕暮れのタオ島 一番賑…

ビジネスノウハウを タダで学ぶ方法

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日は コンテンツビジネス、 そのノウハウを タダで学ぶ 最良の方法 私自身、コンテンツビジネスの 勉強のために高額を投資しました。 ・マーケティング、 ・セールスコピーライティング ・コンテンツビジネス …

本当は教えたくない、 無料の "超有料級サイト"

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日は写真から・・・。 タイのダイビングのメッカ、タオ島。 ダイビングは、 58歳になった2020年に始めたばかり。 15mまで潜れる PADIオープン・ウォーター・ダイバー・ライセンス をとりました。 海の底15m地点…

「読むだけで欲しくなる」ってほんと?

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日は WEBセールスコピーライティング のお話し。 その前に・・・ 前回ブログに入れた写真が、 私のfacebook投稿ページの サムネイル写真となって、ページを彩りました。 *サムネイル :中身を縮小表示した画像…

人を惹きつける見出し/タイトル

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 今日は日曜日、車で手軽にいける 水上マーケットに行ってきました。 私の大好きなタイの水上マーケット クローンラットマヨム (バンコクから車で30分) ときどき、写真も紹介していきますね。 さて今日は、 なんと…

振り返る人生 / 自分探しの旅(2)

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 前回までに行った 昔を思い出す旅 -自分の人生 振り返り- 生まれた時から現在までの、 人生の年表を作る。 人生のイベント------------------------------------- 入学、卒業、入社、結婚、出産、子供の成長、家…

振り返る人生 / 自分探しの旅(1)

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 人生60年も生きてくると、 昔のことを思い出すことがあります。 「昔あそこに行った時のこと懐かしいなあ」 とパートナーに言われ、ドキっ。 そこに行ったことがあるのに、 行ったことがあることすら思い出せな…

書かないで文章を書く方法

こんにちは、 バンコクからケイン富岡です。 ブログを始めて、まもなく1ヶ月。 ここでアウトプットを始めたことで、 書くことの面倒さがなくなりました。 というより・・・・ ▶︎ここからちょっとプライベートの話なので、 飛ばしたい方は 次の▲までスクロー…