自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

Instagramが集客には最適

こんにちは、

バンコクからケイン富岡です。

 

 

ビジネス集客をするために

濃いフォロワーを集めることができる

インスタグラムがおすすめ。

 

と最近はあちこちで聞こえてきます。

 

なので、新しいことやる好きの私も

1ヶ月くらい前から

インスタグラムを始めて見ました。

 

 

インスタグラムを使っている年代は

圧倒的に10代20代30代が多いのですが

シニアでも見ている人はいます。

 

 

Canvaという無料ソフトを使い、

ドラフト記事をデザイン作成し、

アップロード。

 

Canva

↑クリックするとCanvaページに移動します

 

 

Canvaはプレゼンテーションなどもつくれ、

ものすごくできることの可能性が広がるソフトです。

 

 

特にインスタ投稿記事作りでは

必須アイテムですね。

 

でも

 

CanvaからInstagramにアップロードすることが

何度やっても、うまくいかないなど(汗)

 

 

パワーポイントに慣れている自分には、

Canvaの操作方法をマスターするのに

ちょっと骨折れました。

 

合計4時間くらいの試行錯誤で

なんとかできるようになりました。

 

シニアでも大丈夫です。

ネット上にたくさん情報があるので、

見ながらやればできるようになりますよ。

 

↓私もこんな感じで試験的に投稿しています。

インスタページはこちら↓クリック

ケイン富岡Instagramページ

もしよかったら見て見てくださいね。

最近始めたInstagram

 

そんじゃ、また。

 

 

 

ケイン 富岡からお知らせ
「生涯現役 自由時間 働き方メール無料講座」
メルマガを始めました。。↓ (クリック)↓

メルマガ購読はこちら

 

登録してもすぐカンタンに解除できます。