自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

シニアにおススメする18の理由 その③

こんにちは、

バンコクからケイン富岡です。

 

今日はいきなり、本題から行きます。

 

このシリーズも18の理由まとめて

書こうと思ったのですが、

 

毎回、余計なことばかり、最初に話していたら、

目標の1000字を毎回超えてしまいました。

 

 

前回の続き.......................................................................

 

シニアにコンテンツ起業をおすすめする

18の理由(その3)

 

12)体力がなくても、動けなくてもできる

 

健康と思っていても、

シニアの私たちは30代40代の時とは違います。

 

体力が少しずつ落ちてきていることを

感じることがあると思います。(涙)

 

力仕事を今からするには、難しいですね。

 

でもコンテンツビジネスは、体が不自由になっても

ベットからでも できます。

 

 

13)定年がない

自分で仕事をしているので、

定年は自分でも決められます。

 

 

14)状況を選ばない

どんな状況であってもできます。

お金がなくても、会社勤めしながら副業でも、

誰にも知らさずにやることは可能です。

 

 

15)何個も走らせてできる

いろいろなコンテンツをいろいろなカタチで

やることが可能です。

 ・ダイエットコンテンツ

 ・料理コンテンツ

 ・経営コンサルティング

別のコンテンツでも、

すべて同時に走らせられます。

 

 

16)本名を出さなくてもできる

会社や知人に知られたくない人は

顔出ししないで、本名を使わなくてもできます。

 

よっぽどのことがない限り、

誰にも知られずにやることができます。

 

私も本名を使っていません。

なぜなら、違う自分になって

新しいことを始めたかったからなんです。

 

そうすることで、過去の自分のこだわりとかを捨てて、

まったく新しい視点でできるからと考えました。

 

人に覚えてもらいやすい名前をつけると

他の方との差別化もできます。

 

17)1対多でもできる

これは大きなメリットです。

 

個人に対応する1対1のコンサルティングやコーチングは、

個人の方に費やす時間、たとえば1時間、

他の方の対応はできません。

 

つまり1日3人コーチングしようと思ったら、

3時間必要になります。

 

でもコンテンツビジネスは、1対多が可能なんです。

セミナー講師はあなた、参加者は何人でも可能です。

 

参加者十人の1時間セミナー、

あなたが使う時間は1時間です。

 

動画コンテンツを自動配信しておけば、

あなたが収録するのは1回、

視聴者は何人でもいいのです。

しかもあなたが寝ている時間に視聴する人もいるのです。

 

 

18)大小好きな規模感を目指せる

 

大きな規模で展開することも可能ですし、

こじんまりとすることもできます。

 

参加者と密接な関係を保ちたい場合であれば、

小さい規模で行うほうがいいですね。

 

大勢の方にお役に立てたいと思えば、

大規模にすることも可能です。

 

今日の復習は動画でもご覧になれます。

↓      ↓      ↓

www.youtube.com