自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

シニアにおすすめする18の理由 その②

こんにちは、

バンコクからケイン富岡です。

 

今日は車でチョンブリ県のアマタ(AMATA CITY)にある

工業団地に行ってきました。

 

ここはパタヤビーチに向かう途中にあります。

 

今朝 降った大雨のせいで、AMATA CITY 道のところどころに

水が深く溜まっていて、あちこち大渋滞でした。

 

この時期は、

よくこういうことがあるんです。

 

ひどい時は、膝上浸水、腰下浸水なんて、

車も通れないくらい浸水する、場所もあるんですね。

 

今回の訪問目的は、

半分仕事で半分プライベート。

 

昔の友達に会って、ビジネスの意見交換しました。

 

違う業界の人と話すことで、

いろんなインプットがありました。

 

知人と話すことってほんといいですね。

 

 

 

さて、前回の続き。

 

 

シニアにコンテンツ起業をおすすめする

18の理由(その2)

 

メリットだらけです。

 1)お金をかけずにスタートできる

 

 2)すぐにはじめられる

 

 3)在庫・仕入れは不要

 

 4)利益率が高い

 

 5)誰でもできる(平等)

 

その続き

 

6)ひとりではじめられる

最初からパソコン1台で1人でできます。

 

7)固定費ほぼなし

家で自分1人でやれば、

労力の他に固定費はかかりませんね。

 

8)資格や経験不要

コンテンツは自分のノウハウを提供するので、

資格などは一切必要ありません。

 

また、経験がなくても、これから学んでいくことを

コンテンツにしていくことも可能です。

 

専門家から教えてもらうよりも、

少しよく知っている人から教えてもらう方が

理解しやすいかも。

 

9)届出許認可不要

どこに届出を出す必要もないし、

会社を作らなくても、利益を生むことはできます。

 

 

10)何歳でもできる(シニアでも)

何歳になっても、コンテンツ起業するのに

遅すぎることはありません。

 

だからこそ、

時間のあるシニアに向いているのです。

 

11)ネット環境さえあればどこでもできる

私はバンコクから配信しています。

 

今日もさきほど、オンラインで

日本の方にコンサルティング実施しました。

ほんとに便利です。

 

 

それでは、次回に あと7つの理由をお伝えしますね。

 

では前回と今回の復習は動画でもできます。↓

こんな声で話してます(笑)

www.youtube.com