自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

シニアにオススメする18の理由 その①

こんにちは、

バンコクからケイン富岡です。

 

 

定年前後のあなたへ、

シニアと言われたくないあなたへ、

私はシニアじゃないと思っているあなたへ、(笑)

 

子供ころ、50代の人は、

おじいさん、おばあさんに見えました。

 

今では、60代でも

40代くらいに見える人がたくさん居られます。

 

60歳になった今、

自分ではまだ40代くらいのつもりですが、

一般的にはシニアなのですかねえ。

 

この歳になって、

初めてお顔にクリームを塗るようになりました。

若く見られたいので(笑)

 

でも人生、60からが面白い。

 

--------------------------------------------------

前回の続き。

 

オンラインビジネスに参入するなら今。

 

「コンテンツ起業」は、オンラインビジネス。

 

インターネットで、

コンテンツ(ためになる情報や学びが得られる内容)を

販売するのが、「オンラインビジネス」

 

オンラインでコンテンツを販売、

これをビジネスにすることを「コンテンツ起業」。

 

シニアの私たちのとって、

聞き慣れないと、なんかややこしいですね。

 

 

これから私たちシニア(?)が目指すのは

  ↓   ↓   ↓

 ■オンラインビジネス

 ■コンテンツ起業

 

 

では、定年後のシニアにとって

なぜこれがおすすめなのか?

 

 

 

シニアにコンテンツ起業をおすすめする

18の理由(その1)

 

コンテンツ起業、これには、

たくさんのメリットがあります。

 

メリットだらけです。

 

 

 

  1)お金をかけずにスタートできる

     投資0で始められます。

     といっても、パソコンは必要です。

 

  2)すぐにはじめられる

     今すぐに始められます。

     知識は学ぶ必要がありますが、最低限の知識はネットでも入手できます。

 

  3)在庫・仕入れは不要

     オンラインで送られる動画講座、テキスト、オンライン指導、

     これらはカタチがあるものではないので、送料はかかりません。

     もちろん、教材を作成する労力はかかります。

 

  4)利益率が高い

                  教材を自分で作成し、オンラインで販売すれば、

     コストは0ですね。つまり、1万円でコンテンツを販売すれば、

     ほぼほぼ販売金額が利益になります。

 

 5)誰でもできる(平等)

 

18の理由と言ってながら、

まだ5)までしか書けてません。(汗)

 

 

年齢を重ねると、長い記事は読みたくないですよね。

細かい字も読みにくいし。

 

 

長い文章を読んでいると、きっと飽きるので、

ブログの1記事を1000字で書くようにしています。

 

 

1000文字って、作文用紙2枚半、

そう思うと1000文字って長く感じますね。

 

 

60歳から始めるコンテンツ起業

定年前後のあなたに、ちょっとしたヒントをお伝えしたくて

Youtubeでお話ししてみました。

 

 

 

実はこれ・・・、初めての動画、Youtubeデビューで収録したもの。

  ↓   ↓    ↓   (たくさん出してますが、まだ先は見ないでくださいね)

www.youtube.com