自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

多くの人は行動しない

こんにちは、

バンコクからケイン富岡です。

 

 

前回もちょっとだけお話ししたテーマ。

 

自分の戒めのために、書きます。

 

 

数ヶ月前に立てた目標

  ↓

  ↓

  ↓

その目標に向かって進んでいるときに、

 

 -迷いが出てくる

 -自信が無くなる

 -続けることに疑問を感じる

 -自分にはできないのでは?

 

 

あなたや私だけでなく、

多くの人は、

こんな気持ちになります。

 

目標達成のために、学びが必要。

  ↓

  ↓

  ↓

お金を払って、セミナーや教材を購入

 

 

初めのうちは、

ワクワク!

 

 

学んで知識を得ること 

 → 楽しい

 → 充実感を感じる

 → できた気分になる

 

  ↓

  ↓

  ↓

 

次にすることは、

学びを少しずつ実践に移すこと。

  ↓

最初は軽く実践してみる。

  ↓

実践することの難しさを感じる。

  ↓

こんなに大変なの?

  ↓

なんか成果出ないし・・・。

  ↓

続けても成果出ないのでは?

 

 

こんな状態になります。

 

 

 

このセミナーでは、うまくいかないから、

 

他の類似セミナーや教材申し込む。

 

学ぶことは同じなのに・・・。

 

 

そして、学びオタクのように、

学んでなんとなく知識を得て、

人前では知っていること話せても

実績が伴わない、なんて感じになります。

 

 

自分も何度も、

この壁にぶち当てっています。

 

 

ひとつづつ、

行動して行くしかないんですね。

 

 

成果なんて、すぐ出るものではないし、

即成果を期待することは、まず無理。

 

 

ネットですぐに成功できている話、

こうすれば成功する。

 

それは確か、

でも行動しない限り成果は出ない。

 

 

成功した人は、

学びを行動に移して、

何度も挫折しそうになって、

 

それでも、

 

乗り越えたからこそ、

成功を手にすることができました。

 

継続することは、ほんと大変です。

 

つくづくそう思います。

 

でも、ここでやめてしまったら、

何も残らないどころか、

自分自身の自信も無くしてしまいます。

 

挫折したら、何に対しても

自信がなくなります。

 

 

悪魔の囁き、その悪魔と戦って、

目標に近づけるよう

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

そんじゃ、

また。