自由時間

自由な時間、好きなことを仕事にして、イキイキとした毎日

年齢関係なくできるビジネスと出会ったこと

こんにちは、

バンコクからケイン富岡です。

 

もしあの時、新しい世界との出会いがなかったら・・・

 

私自身、こんな素敵な世界があることを知らずに、

そこに踏み込む決断をしていなかったら、

どうなっていたでしょう。

 

きっとアルバイトをしながら、

なかなか見つからない天職を探し続けて、

希望のない人生を歩んでいたかもしれません。

 

新しい世界を見つけたとき、

初めは別の世界の他人事と思っていました。

 

でも、ネットでさらに深く調べていくと、

うまくいく確率が高そうで、自分でもできるのではないかと

いう気持ちになりました。

 

暗闇の中で行き場を失っていた状態から、

暗い先に遠く星のように輝く光が、

一瞬見えたような気持ちを覚え・・・。

 

ちゃんと見ていないと、今にも暗くなりそうだったので、

もっと近づいて見てみると・・・

少しずつ眩しくなるのがわかった。

 

今まで考えたこともなかった

「自分が変われるビジネス」の予感。

 

 

この歳になって新しいことを学ぶ苦労はあるけど、

自分の経験をお金に変える手段があることに気がつきました。

 

まだすごい実績を出しているわけではないけれど、

目標に向かって前向きに進んでいく毎日に

変わりました。

 

お客様に信頼していただき頼ってもらえ、

とても大きな偉業ができる、

そんな やる気が湧いてきています。

 

人生ががらりと変わった瞬間

「年齢関係なくできるビジネス」との出会い

 

ネットで見つけたオンラインセミナーに

半信半疑で申仕込み参加しました。

 

しょぼいスキルしかなくても、

自分にもできそうな気持ちにさせられました。

 

自分の経験や知識を人に教えること。

自分の経験・知識・情報が困っている人の問題を

解決することができるのです。

 

自分自身はたいしたスキルと思っていなくても、

他人にはお金を払ってでも欲しいスキルだったりするのです。

 

このビジネスの収入は、

月収数万円という人もいれば、数百万という人もいます。

 

子育て中の主婦もいれば、

シニアで活躍している人もたくさんいます。

 

普通の人が講師として、

ノウハウを教えて収入を得ているのです。

他の人よりちょっと知っているだけで、

人に教えることができるのです。

 

インターネットは怪しいという感覚は自分にもありましたが、

でも、今や日々の生活には必要なものになっています。

 

わざわざ塾やスクールに通わなくても

オンラインで勉強もできる時代なのです。

 

私たちはすでに、

オンラインが当たり前の社会に生きているのです。

 

シニアであれば、誰よりもたくさんの経験をしているはず。

その経験やノウハウを学びたい人もいるのです。

しかもお金を払って。

 

これからは、自分自身が学んだノウハウも取り入れながら

ここに書き残していきますね。

 

 

そんじゃ、また。